Blogブログ

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方や、Rawのライフスタイルを提案しています。

綺麗にカットして綺麗に削ぐ・・・

全然、前回とつながりのないブログ。(笑)

25年も美容師をしているのですが、いまだに完璧には自分の思った通りにカットできない。(ホントです)

頭の形、髪質、お客様の好み、流行などなども変化しているので、なかなか難しい・・・

色々と試したりしているのですが、どうやら一つの技法なんかでまとめられないようです。

そして時に迷う時なんかもあります・・・

そんな時に必ず戻ってくるところ。

それが、

「綺麗にカットして綺麗に削ぐ」

というところです。

どうゆう意味かをわかりやすく言うと、

似合う長さ・髪のおさまりなどをしっかりと見極めながら丁寧に長さを決めて、

髪がバサバサにならないように、細かく・丁寧に・無駄なく髪の量を調節する。

ということです。(わかりにくい?笑)

至極当たり前。

ただ継続していくのは本当に大変・・・

これは何においてもそう。

パーマでもカラーでも縮毛矯正でも。

技術論、方法論の情報は溢れかえっているいま、

いつでも戻れる”原点”を持つことは心が楽チンです。

Guestにとっていいヘアスタイルが作れるように、コツコツ頑張っていきます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事