Blogブログ

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方や、Rawのライフスタイルを提案しています。

もっと顧客のための美容院にならないとな・・・

ちょっと前に『なんですきバサミを使ってないんだろう』

にも書いたのですが、こんなに美容院があるのに、

お客様がお店の特徴をわからないのって不思議ですよね・・・

なのでRawのブログを読んで頂いたお客様が、

「Rawってこんな美容院なんだ!」ってわかって頂けるように、

前回に引き続き、嘘偽りなく書いて行こうと思います。笑

〜Rawの特徴②〜カラーに力を入れてます!

去年は1年間、バレイヤージュカラーに力を入れてました。

ただRawの特徴を「外国人風カラーが上手い!」みたいな感じにするのは、

ちょっと違うなぁ〜と思っていて、バレイヤージュカラーを学んだのも

Rawの顧客の方から「こんなカラーがしたい!」という要望が多くなってきたから。

こうゆうハイトーンまでやってみましたが、

「どうだこのカラー!」みたいなのが強すぎて、ちょっとRawの顧客とずれているなぁ〜と感じていたんですよね・・・

なので今年は、

“カットに合わせたヘアカラー”

に焦点を当てて取り組んでいこうと思っています!

・・・・・・

そう、まだRawの特徴②は確定していません。笑

これから「Rawのカラーっていいよね!」って顧客の方に喜んでいただける

ヘアカラーを今年1年で作っていきたいと思います!

Rawの顧客のお悩み・断トツ1位は!!

ズバリ!!“白髪”ですね・・・

ここがなかなかご要望に答えられていないような・・・

上の写真は白髪率20%〜90%くらいの方達です・・・

ブリーチを使えば白髪があっても色々なカラーが出来るのですが、

ブリーチを使用するとダメージや色持ち、パーマとの相性などもあるので

ブリーチ無しでも出来る白髪染めのカラーを考えていきたいですね。

 

あとはホームカラーで白髪染めをしている顧客も多いのですが、

やはり髪のダメージの問題も大きいので、ここもコスパも含めて

解決したいな・・・と思っています。

まぁ、まだ確定していない特徴ですが笑

「カラーを頑張っている美容院!」

って思って頂けると幸いです!

(ブログ内容に不安アリ・・・)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事