Blogブログ

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方や、Rawのライフスタイルを提案しています。

  • HOME
  • ブログ
  • 〜セルフカラーについて②〜伸びてきた白髪の対処法はあるの?

〜セルフカラーについて②〜伸びてきた白髪の対処法はあるの?

前回の記事の続きになります。

髪のダメージがどんどん進行してしまうセルフカラー・・・

だけどすぐに気になる白髪問題・・・

今回は『伸びてきた白髪の対処法はあるの?』についてお伝えしていきたいと思います!

白髪の対処法は『染める』しかありません・・・

現時点で伸びてきた白髪の対処法は、

 

・ヘアカラーで染める

・ヘアマニキュアで染める

・ヘナで染める

・トリートメントカラーで染める(ぼかす?)

・ヘアマスカラで染める(ぼかす?)

 

などなど、いずれかの方法でも基本的には何かで『染めて』白髪を目立たなくしていく形になります。

〜オススメ①〜raw hairで毎回、染める。

raw hairの顧客様には一番、オススメしたいのはこちらです。(笑)

これは営業的な意味ではなく、髪の状態が確実に変わります。

時間&お金のコストはかかりますが、コストをかけただけの結果はしっかりとあると思います!

〜オススメ②〜カラートリートメント、ヘアマスカラ等でぼかす。

カラートリートメント(白髪量が少ない方にオススメ)

レセ カラートリートメント

カラー剤が配合されたトリートメントをご自宅で使用して頂き、白髪をほんのりとぼかしていきます。

 

ポイントコンシーラーでぼかす(白髪量が少ない方にオススメ)

気になるモミアゲ・生え際などのまばらな白髪をぼかしていきます!

 

ファンデーションでぼかす(白髪量の多い方にオススメ)

ポイントコンシーラーよりしっかりとカバーしてくれます!

 

※上記の商品はダメージが出ないのが最大のメリット!raw hairで取り扱っておりますので、気になる方は是非、ご来店時にどれがご自分に合うのかをご相談ください!

〜セルフカラーを辞める!ススメ〜

「今回、なぜこのような記事を書かせて頂いたか?」というと、raw hairの顧客様には、

 

極力、セルフカラーを辞めて頂きたい!!

 

と思っているからです。特に、

 

※最近、髪が細くなってきた・・・

※髪のダメージ・乾燥が気になる・・・

※パーマや縮毛矯正もかけたい・・・

 

そんな方は、セルフカラーをしているか?していないか?でかなり髪の状態が変わってきます。

なかなか、お客様のライフスタイル等によってはセルフカラーを辞めることは、

難しい方もいらっしゃると思いますが、今回の記事を読んで

「私の髪の悩みはセルフカラーのせいかも・・・?」

なんて思われた方がいらっしゃれば、是非、ご相談ください。

 

次回は、こちらもお客様によくご相談を受ける

 

『自分にあったシャンプー&トリートメントの見つけ方』

 

についてraw hairの考えをお伝えしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事