Blogブログ

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方や、Rawのライフスタイルを提案しています。

カット講習の仕事・・・

4月25日(火)はカット講習のお仕事で札幌まで・・・

大通り公園の桜はこれから満開を迎えるようです。

 

月1回の開催で10回コースだったので、かれこれ1年近く通っていました。

今回で最終回。

一応、講師として呼ばれて行っています。(笑)

 

今回のお題は【マッシュショート】

まずは長さとシルエットを決めていきます。

こんな感じに。

この後、毛量や質感を調節して・・・

こんな仕上がりです!

左右でちょっとだけ違うカットとスタイリングをしています。

 

「なんでカット講師の仕事をしてるの?」

ってお客様にもよく質問されるのですが、

もともとは15年くらい前に僕自身がカット講習を受けていて、そこから縁もあり、

そのカット講習のアシスタントみたいなのをさせて頂いていました。

その後、自分でも講師としてやらせて頂くようになり現在に至ります。

 

僕がやっているのは流行のヘアスタイルとかではなく、

『カットの基礎』みたいなものを今の時代に合わせて学んでいく内容です。

 

この仕事も年齢的にそろそろ潮時かな・・・(笑)

今回は、「こんな仕事もしてるよ〜」いうお知らせでした!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事