Blogブログ

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方や、Rawのライフスタイルを提案しています。

〜営業再開に向けて〜

早々とブログが苦痛になっています・・・(笑)

(ならやらなきゃいい・・・)

自粛生活も約2週間になりますが、こんなに家族4人で過ごすのは記憶にありません。

夜は男3人でモンハンをしまくっています。大剣マスター目指して今後も頑張ります!

(あと休業中に1日だけ波乗りも行きました・・・)

営業再開を検討中です!

やはりこの2週間はニュースを見たり、SNSを見たりしてコロナウイルスに関しての情報を目にするのですが、

僕なりに総括すると、

 

・一度おさまっても第2波、第3波はやってきそう。

・5月6日以降も外出自粛は続きそう。

・ワクチンができるまではちょっと時間がかかりそう。

 

など素人なのですべて仮定ですが、こんな感じになるのかな〜と思っています。

そうすると2ヶ月、3ヶ月と自粛していくのは現実的ではないし、補償だけを頼りにするのは難しいのかな?

色々な政府への批判なども多いですが、個人的には欧米と比べて早めに感染者が出たのに感染者・重傷者が少ないのは

日本の医療や有識者の施策は大きくは間違っていないのかな?

今後は医療崩壊を防ぎながら集団免疫を獲得していく。そしてワクチンを待つ。というのが勝ち筋なのかな?

(それっぽく書いていますが、浅知恵なのであしからず・・・)

そうなると感染対策をしっかりとった上で営業していく。

感染拡大を防ぎながら、自分でお金も稼いで補償にも頼らない。

というのがベストな気がしてきました。

まずは現実的にできることはすべてやろう!

現在、考えている対策はこちら。

【ご来店されるお客様へお願い】

営業自粛になる前に消毒等を行なっていて、気になっていたところはすべてクリアした内容になっています。

意外と消毒するのに時間が取られたり、気も使うので予約が今まで通りの入れ方だと気持ちが焦ってしまい

消毒がゆるみがちになりそうだったので、予約枠にゆとりを持たせてとっていこうと思っています。

(焦りで注意力散漫になったり地味にストレスになるので)

なので今までも予約が取りづらかったのですが、より一層取りにくくなると思います・・・

ただ営業しながらコロナウイルスの影響下でベストな経営手段を見つけていこうと思っています。

まだ再開の日程は確定していませんが、Guestの方には是非ご理解とご協力をお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事